| title | memo |
|---|---|
| 12のトラッティメント Op.1 (1685) | |
| 12の室内協奏曲 Op.2 (1685) | |
| シンフォニア集 Op.3 (-) | |
| 12の室内二重奏曲 Op.8 (1691) | |
| 室内ディヴェルティメント集 (1722) | |
| 12の室内ソナタ (1732) |
| title | memo |
|---|---|
| カンタータ「苦悩に取り巻かれ」 (-)
Alle sue pene intorno [Ramee RAM1006] |
|
| カンタータ「君が話すとき、君が笑うとき」 (-)
Quando parli e quando ridi [Ramee RAM1006] |
|
| カンタータ「ほら、今日のドリンダだ」 (1721)
Ecco Dorinda il giorno [Ramee RAM1006] |
|
| オラトリオ「マグダラのマリアの改宗」 (1701)
La conversione di Maddalena [Glossa GCD920944] |
| title | memo |
|---|---|
| テ・デウム ハ短調 (1741) |
| title | memo |
|---|---|
| オペラ『セルセ』 (1694)
Xerse |
※ヘンデルの『オンブラ・マイ・フ』はこの作品のアリアを改作したもの。 |
| オペラ『カミッラの勝利』 (1696)
Il trionfo di Camilla |
|
| オペラ『羊飼い同士の英雄的な愛』 (1696)
L'amore eroica fra pastori |
|
| オペラ『至上の愛情、最も公正な勝者』 (1701)
Gli affetti più grandi, vinti dal più giusto |
|
| オペラ『ポリフェーモ』 (1702)
Polifemo |
|
| オペラ『逃亡者マリオ』 (1708)
Mario fuggitivo |
|
| オペラ『アブドロミーノ』 (1709)
Abdolomino |
|
| オペラ『アスタルト』 (1720)
Astarto |
|
| オペラ『憎しみと愛』 (1721)
L'odio e l'amore |
|
| オペラ『グリセルダ』 (1722)
Griselda |
※特にアリア『お前を讃える栄光のために』が有名。 |
| オペラ『エルミニア』 (1723)
Erminia |
|
| オペラ『アスティアナッテ』 (1727)
Astianatte |
|
| オペラ『シドンのアレッサンドロ』 (1737)
Alessandro in Sidone |
|
| オペラ『ゼノビア』 (1737)
Zenobia |