title | memo |
---|---|
7声のソナタ (1668) [6Trb/Timp/Org] | ※オルガンは通奏低音。 |
描写的なソナタ イ長調 (1669) [Vn/Cemb]
Sonata representativa |
※ヴァイオリンで動物の鳴き声を模写したユニークな作品。 |
5声のセレナード「夜警」 (1673) [Ensemble]
Der Nachtwächter |
|
10声の戦闘(バッターリャ) ニ長調 (1673) [Ensemble]!
Battalia |
※兵士が騒ぎ立てる場面で多調、砲弾が飛び交う場面でバルトーク・ピッツィカートといった近代音楽を先取りしたような技法が用いられている。 |
ロザリオのソナタ (1674) [Vn/Bass]
Rosary Sonatas |
※全16曲。変則的な調弦「スコルダトゥーラ」が行われる。 |
祭壇あるいは宮廷用ソナタ (1676) [Ensemble]
Sonatae tam aris quam aulis servientes |
※全12曲。 |
音楽の食卓 (1680) [Vn,2Va/Bass]
Mensa Sonora |
※全6曲。 |
8つのヴァイオリン・ソナタ (1680) [Vn/Bass] | |
技巧的で楽しい合奏曲集 (1696) [Ensemble]
Harmonia artificioso-ariosa |
※全7曲。 |
晩課(32声) (-) | |
ザルツブルク大聖堂ミサ曲(32声) (1682)
Missa Salisburgensis |
※近年までオラツィオ・ベネヴォリの作品と考えられてきた。 |
レクイエム(15声) (-) | |
レクイエム ヘ短調 (c.1692) | |
オペラ『アルミニオ』 (1690-92)
Arminio |